フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« うどん/勢野うどん@京都府京丹後市久美浜町 | メイン | 丹後半島へ行ってきました。 »

2008年7月 8日 (火)

ミルク工房 そら@京都府京丹後市久美浜町

Tt5wexpg

ダブル はちみつミルク&クリームチーズ

丹後久美浜のヒラヤミルクさん直営牧場のアイスクリーム工房がこちらです。
ヒラヤミルクは地元で有名な平林乳業、知ってる方は多い「そら」さんです。

しかし丹後半島には美味しいジェラートなどの冷菓処が多いですよね。
また丹後のグルメと冷菓とかまとめてみますね。って蕎麦はまだですが。


平山牧場

ミルク工房そらさんは国道から少し入った所にあります。看板が在りますので、すぐに分かりますよ。奥の建物がミルク工房そらさんです。

店頭の黒板

店の前におかれた黒板には、一番のお奨めソフトクリームが書かれてました。またミルクジャムはお土産に買いましたよ。ジェラートでははちみつミルクが季節限定とありますよね。

ジェラートのガラスケース

美味しそうなジェラートが並んだ冷蔵ケースが正面にあります。どれも美味しそうでさらに悩みますよね。完熟トマトのシャーベットも旨そうですが、クリームチーズとハチミツミルクに。

ソフトクリーム

こちらが、人気ナンバー1のジャージー牛乳で作ったソフトクリームです。コーンもあるのですが、ジェラートでコーン食べたし、カップの方が安いしね。見事に濃厚な味わい。これ旨いです。

冷蔵ケースのプリン

これがこの日の目的であったジャージープリンです。ジャージー牛乳を使ったカスタードプリンで、前に「そらさんのプリンを是非に」とコメント頂いてましたので、頂きに来ましたよ。

ジャージープリン

早速店舗に隣接してるテラスで頂くことに。上画像のジェラートダブルやソフトクリームもこちらで頂きました。緑が綺麗でのんびりとしながら美味しく頂けますよ。

ジェラートプリン

さて、一口すくってみました。蓋を開けると甘い香りが凄いんですよ。街で見るプリンよりちょっと色白、味はミルクの味が濃くて玉子の美味しさも凄いですよ。これもお土産に買って帰りました。是非どうぞ。

コーヒー牛乳

これ普通の瓶のコーヒー牛乳に見えますよね。駅の売店とか銭湯の番台に有りそうな(笑) でもこれこの店だけの限定、持ち帰り不可のコーヒー牛乳。ジュージー牛乳を使った限定品でこれも旨いです。

工房外観

木造の感じが優しいミルク工房そらさん。どれも美味しくてプリンにミルクジャム、ジャージープリンにミルクピスと言うカルピスのような乳飲料、たくさんの土産買って帰りました。また久美浜に来たら寄りますね。

丹波ジャージー牧場 ミルク工房 そら
住所 京都府京丹後市久美浜町神崎411
電話 0772-83-1617
営業時間 10:00~17:00
定休日 木曜
URL:乳製品 ヨーグルト プリン 販売 牧場 ミルク工房そら

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/13187339

ミルク工房 そら@京都府京丹後市久美浜町を参照しているブログ:

コメント

以前コメントした者です。
行っていただけたんですね★嬉しいです^^
私もこの夏行って
スイカのジェラート食べました。

すごく嬉しいんですけど
実は平山牧場ではなく
”平林”なんです〜笑

ひよこさん
こんにちは、はい行ってきましたよ。
良い感じで、垣内さんとかとは違った懐かしい美味しさ有ります。
また寄りますね。

平林さんで・・・直しておきます(笑)

ジェラート調査でまたおじゃましました☀
この前、舞鶴のふるるファームで、肉じゃがジェラートを食べてすっかりはまってしまいました。
ジェラートマシンに独自にあみ出した肉じゃがを投入してましたが、開発するの大変だったらしーです。
ちゃんと人参とかの形跡もあって、塩気がGood。
最近、スウィーツの塩コラボ多いですねー

みなとみらいさん
こんばんは、舞鶴ですか。。。
気になる店も在るので行ってみますね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。