フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« ヤキメシ/食堂 ほうらく@神戸市 磯辺通 | メイン | イワシフライ&豚肉薄切りのソテー/キュイジーヌ金澤@神戸市 中山手通 »

2008年7月16日 (水)

eo blogって全然駄目で使いにくい・・・・orz

R0013410

いわし刺身/なかま食堂@沖縄県

どうも画像の設定、回り込み文字配置が上手く行かない・・・

使い勝手悪いんですよね。
html言語を打ち込んでも、文字配列は上手くできないし、
そんな言語打ち込むって事はブログとしての機能してないってことですよね。

関西どっとコム時代の画像配置は諦めて、
eoブログ用で新たにやり直す、考え直した方が良いかもしれません。

まだ、過去記事のカテゴリーへのリンクは出来てないしどうなるんでしょうかね。

ちょっと配列など考えてやり直しますわ。。。

ははは大変(笑)

※eoブログヘルプに次のことが表記されてます。

移行された記事の添付画像について

これによると、画像処理を教えるから移行画像の件は自分でしろと。
私のブログ1300ページ有るんですが(笑)

またカテゴリーですが、ブログでカテゴリーをクリックすると
そのカテゴリーの全てのページが表示されるんです。
これだとグルメのカテゴリークリックすると、1時間くらい表示にかかるのでは?
だって1000ページは表示されますので(笑)

関西どっとコム時代は20件とか自分で選べましたよね。
もう少し使い勝手考えて貰いたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/13841805

eo blogって全然駄目で使いにくい・・・・orzを参照しているブログ:

コメント

こんにちは、移行作業をしたもののこれだけ使い勝手が悪いと1から作り直しするしかなくなりますね。
特に画像関係なんかライブラリ的に保存していたのに全部使い物にならないです。

これを機会に別業者に変える人も続出しそうです!

こんばんは。お久しぶりです。
私も、たかおさんや勇者モアイさんと同意見で困っています。
カテゴリー分類は最悪!
文字配列もうまくいかない!!
と言うことで、時間をかけながら配列など考えながらBlogを書いています。

過去の記事を無駄にはしたくないので、何とか頑張って続けますので、今後ともよろしくお願いします。

勇者モアイさん
毎度どうも、ちょっと使いづらですし、言われてる過去の画像じょうほうがこれではね。過去データー移行も勝手にサムネイム仕様になって配置とか無視されてます。これではね。


自然人さん
こんばんは、eoの文字配列で苦労してます。回り込みから次の画像貼ると、文字配列が変わるんですよね。これちょっと問題で今までの配置を考え直さないと使えないです。カテゴリー配列は何とか揃えました。アルファベット、平仮名、漢字の順に並びますので上手いこと考えないとグループで並べません。スペース入れると上位に上がりますので、その辺り考えて作ってみてください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。