フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 大東そば/大東そば パラダイス通り店@沖縄県那覇市牧志 | メイン | 宮古島産メロンパフェ/楽園の果実@沖縄県宮古島市 来間島 »

2008年5月 8日 (木)

みやこまもる君@宮古島内各所

Udzzjxbn

みやこまもる君(平良さんとも言うらしい)

宮古島に着いてまず逢いに行ったのが、みやこまもるくんです(笑)
宮古島の安全を守り昼夜無しで働く彼らの凛々しい姿です。

それを見ると宮古島に来た実感が湧いてきます(笑)

こちらは仲宗根の交差点で巡視するみやこまもる君
サトウキビ畑の前で凛々しく職務を勤しんでます。
これを見て宮古島だと分かる人は宮古通ですよね。

場所はこの辺りです。
地図を表示  




こちらは仲宗根から狩俣への道沿いに職務するみやこまもるくん
後ろの海が広がり、景色に溶け込んで居られますよね(笑)
みやこまもる君は元々12名居られましたが台風で5名が殉職
現在は7名で宮古島の安全を守っておられます。
昨年の宮古で6名は見つけたんでけどね(笑)
旧上野村(宮古島市上野)の方に数名居られます。
上野のみやこまもるくんはこちらで→みやこまもる君




住所:宮古島内7か所
電話:宮古島警察署(呼)
勤務時間:24時間
休暇日:無休

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/13187117

みやこまもる君@宮古島内各所を参照しているブログ:

» タイラサン発見!@宮古島デス。 (I LIVE FOR THIS by "j"eter)
JSPORTSのオフの名物番組、ガンバレ日本プロ野球のキ ャンプ地レポートの回で毎回弄られていた、タイラサン の現物を見に、球場行く前にタクシーの運転手サンに 言って、連れて行ってもらうことに。 最初、タクシーの運転手サン、イマイチピンと来ておらず、 無線で本...... [続きを読む]

コメント

はじめまして。宮古まもるくんの記事拝見いたしました。もしよろしければこのまもる君画像、二次使用させて下さい。用途はもちろん非営利目的です(職場の発表です)。
よろしくお願いします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。