フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« サンドイッチ/亀井堂@鳥取市 | メイン | みそバターラーメン/札幌亭 若桜町店@鳥取市若桜町 »

2008年3月 2日 (日)

雪の鳥取砂丘

8b2bie9p

雪の鳥取砂丘   PHOTO:PENTAX DS2  LENS:DA40

前から観たかった雪の砂丘、先日の大雪で念願が叶い観ることが出来ました。
鳥取に着いた時は吹雪でしたが砂丘では陽が差し幻想的な世界を愉しみました。

鳥取砂丘
参考URL:【鳥取砂丘】鳥取県福部町 砂丘王国


RICOH GR DIGITAL WIDE CONVERSION LENS 21mm

鯛喜さんの有る道路沿いから雪山を越えて砂丘へ


RICOH GR DIGITAL WIDE CONVERSION LENS 21mm

小山を超えると白銀の世界です。
砂丘の無効に見える日本海、空の雲、陽のあたった砂丘のコントラストが幻想的です。


RICOH GR DIGITAL WIDE CONVERSION LENS 21mm

GRのワイコンも結構いい画撮れますね。


PENTAX DS2 LENS:DA40

画のキレは一眼、それも単焦点のDA40の方が上ですね。
DA21かFA20も持っていけばよかったです。


PENTAX DS2 LENS:DA40

この日は鳥取市内で積雪40cm
まるでゲレンデのような砂丘でした。


PENTAX DS2 LENS:DA40

またいつ観れるか分からないのでしばらくたたずんでました。
陽が差した雪、空の雲、日本海の色、なんとも不思議な景観です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/13186941

雪の鳥取砂丘を参照しているブログ:

コメント

ワイコンも持ってたのね。。。

よんさんGR2を買った後にこれ買いました。前のGRに付けてワイコン専用にしております。料理撮ってもおもしろい感じですよ。普段は持ち歩けませんが。

毎日 楽しみにしながら 見せてもらっています。雪の鳥取砂丘について 教えてほしいのですがブログを見て一度 幻想的な世界を 観てみたいのですが大阪から鳥取砂丘まで 乗用車+チェーンで雪の鳥取砂丘まで 行けるのもなのでしょうか?お忙しいと思いますが、教えて頂ければ幸いです。

けすんしさんご覧頂きありがとうございます。私は小型車にスタッドレスですのでちょっとした4駆より走る使用になってます。普通車にチェーンでも問題なく行けると思いますが、前後ブログ、札幌亭の記事や鯛喜の記事観ても分かるように鳥取市内でも積雪有るような時でしか雪の砂丘は観れません。なので、そっちのタイミングが難しかと思います。海に面して風も強いのですのでなかなか積もらないんです。大阪からなら高速で和田山、その後9号線で鳥取へのコースが一番雪に強いと思いますよ。

 幻想的で、美しい砂丘ですね。初めて見る砂丘の風景です。一週間後の砂丘は、全く雪が無く強風で砂嵐状態でした。 でも、しめ鯖丼はしっかりといただきました。盛りつけが、とても美しく芸術的で、しかもおいしかったです。 境港にもお魚の美味しいお店がたくさんありますが、「漁り火」がお気に入りです。

よこりんさんすごいでしょ。これが見たかったんです。丁度日が差してきたし良かったです。で今日も行ってきました(笑)

カメラしているけど砂丘の雪景色は寒さに負けて撮らないけど・・・近くなのに、綺麗な写真を見るとやはり心動かされるね

こん近さんこんばんは、これはやっと撮ることが出来ました。なかなか、砂丘には雪は積もりませんから。行くのもなかなか骨折れましたがw

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。