フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« コロッケバーガー/神戸 水野家 三宮店@神戸市 雲井通 | メイン | ポークチャップ/洋食 なかじま@尼崎市東難波 »

2007年10月21日 (日)

焼肉 幸楽園@尼崎市武庫元町

Uuqmhguf

ご飯とロース&カルビ

旨い焼肉には、ビールに合う焼肉とタレが旨くご飯が合う焼肉の2種あると思います。
ここ武庫元町の幸楽園さんはご飯に合う焼肉、西宮浜の天宝園にも負けないタレですよ。

阪急武庫之荘から北へ西武庫公園、通称交通公園手前に武庫元町商店街があります。
グルメな名店がありかつては「モダン焼きはありません」ってお好み焼き屋も在りました。


テーブルのメニュー

値段的には普通の感じのメニューです。ロースから始まる感じは下町焼肉屋ですね。尼崎の焼肉屋にしてはホルモン系白系がちょっと高め方とも思いましたが出てきたのを見て分かりましたよ。

キャベツとキムチ

突き出しなんかな、車なので酒は頼んでないけど先に出てきたのがキャベツとカクテキです。まずはこれをぽりぽりして肉の出てくるのを待ちます。こちらはお母さんがお一人でされてますのでのんびりと。

ホルモン

これで一人前です。結構多いでしょ、先にちょっと高めかなとの思いはこれで無くなりました。プリッとしたホルモン、中に付いた脂身がジュワッと旨味が出て美味しかったですよ。

ロースとカルビ

こちらも1人前ずつです。結構多いでしょ。もちろん上ではなくて並の方です。これでも綺麗な肉質ですのでこの店のレベルが分かりますね。ロース肉は色が変わりやすいので、この色、肉質を見て店のレベルが分かりますよ。

ロースとカルビ

さあ焼き始めましたよ。この店の揉みダレもいいし付けだれがまた旨いんです。何とも言えない甘さと辛さが旨い。たまらずご飯を頼みました。ご飯と一緒に食うと旨いんですよね。しかし1人前でも結構な量です。

ビビンバ

落ち着いてきた処で〆にビビンバを注文。これもお奨めです。おかみさんがコチジャンの量を聞いてくれます。多めに入れてスープを足して混ぜ込んで頂くと美味しかったです。

店内の様子

意外と広い店内です。これだけの客席を一人でこなされております。綺麗で落ち着いた店内でゆっくりと食事を頂けます。

店頭の様子

武庫之荘駅から北東、武庫元町のダイエーの近くに在る焼肉屋です。まあこのダイエーを知ってる人も少ないかな。この商店街にもまだ面白そうな店がありますよ。
焼肉 幸楽園
住所 尼崎市武庫元町2-12-8
電話  06-6431-5970
営業時間 17:00~23:00頃頃
定休日 無し

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/13186541

焼肉 幸楽園@尼崎市武庫元町を参照しているブログ:

コメント

この幸楽園に行った後は同じ商店街内にある泉温泉という銭湯に行くコースをオススメします

武庫之荘の北側は高級住宅街ですが、こんな庶民的な雰囲気のお店があるんですね!おいしそうだしぜひ行ってみたいです!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。