フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 天玉丼/天丼 吉兵衛@神戸市 三宮 | メイン | 海老塩ラーメン/虎一番@尼崎市 西大島 »

2007年8月 3日 (金)

にくてん/日の出もり家@神戸市灘区友田町 新在家

Eqi595jx

にくてんとエビスビール

にくてんって知ってますか?高砂市あたりにある薄焼きのお好み焼きの一種です。
こちら日の出もり家さんのそば焼き明石焼きに続く名物人気メニューなんで。
 

ちなみに「にくてん」とはこの様な料理です→What'sにくてん

Qlctlufu
にくてん

日の出もり家さんのにくてんは小麦粉ベースの皮にキャベツとスジ煮込みがのったタイプで、もちろんビールがよく合います。お昼からちょっと失礼(笑) しかしこの鉄板と木製の受け台はいいですよね。水道筋東の名木さんもこの様な鉄板ですね。
Ymdskhq1
ドロソースとマヨネーズ

にくてんはソース味と醤油味が選べます。仕上げにかけるのが違うんです。さっぱりと醤油も旨いのですが、この様なアレンジにはソース味です。ドロは重いピリ辛、マヨネーズはまろやかさを足してくれますね。
0x97fqdo
阪神新在家駅すぐの店舗

ガラス窓には日よけも有るのでしょうか?メニューがずらっと張られてます。たくさんのメニューに広い店内、従業員の目が届き心地よい店で食事から昼酒もOKですよ。
日の出もり家
住所 神戸市灘区友田町3-2-4
電話 078-851-3279
営業時間 11:00〜21:00
定休日 毎月4,13,20,26日
URL:もり家HP(長男さんの本山のお店)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/13186299

にくてん/日の出もり家@神戸市灘区友田町 新在家を参照しているブログ:

コメント

たかおさん・・・ここは私もよく行きます。お昼は大抵「焼きそば定食」焼きそば単品も定食も同じ値段?です。休日は「にくてん」か「明石焼き」でビール(笑)家族でもちょくちょく利用します。孫の大好物が「オムそばめし」ワイワイ騒いで食べて飲んでも無茶苦茶安い。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。