フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« ヒレかつ定食/とんかつ専門店 喜多島@神戸市 筒井町 | メイン | 天玉丼/天丼 吉兵衛@神戸市 三宮 »

2007年8月 1日 (水)

京ネギ醤油味汁そば/香港広東料理 紀元@神戸市下山手

C2mjip0l


京ネギ醤油味汁そば 735円

神戸で一番と言っても過言ではない中華料理店がこの香港広東料理の紀元さん
数々の経歴の黄シェフの作られる料理はあっさりと旨味有る逸品なんですよ。

この日は久々に汁ソバ湯麺をいただきました。名がちょっと変わり京ネギ醤油味汁そば。
料理名に醤油の文字が付いたようにちょっとスープに色が付いてるように思います。

油で和えたネギの香り、鶏の清湯スープの香が重なり鼻をくすぐり食欲をかき立てます。
この澄んだスープに細く腰のある麺が旨く絡むんですよ。そりょうまいですよね。
具の青菜の茹で具合も絶妙で、シャキシャキの歯ごたえが残った旨い汁ソバです。

この日は黄シェフ自ら平ザルで麺茹でされてました。さすがの湯で加減です。
また裏メニューであった海鮮汁そばが表メニューに出てますので是非どうぞ。
  

Wghdqu7_
店頭の様子

神戸のグルメな町、宇治川の山手にあります。西元町駅、神戸駅、花隈駅から5〜10分ほど歩きます。蕎麦の公楽洋食の朝日の間を北へ上がり、郵便局を越えて信号の手前左手にあります。ランチは16時LOと遅くまでされてるので重宝してます。
 
香港広東料理 紀元
住所 神戸市中央区下山手通7-6-17
電話 078-366-3358
営業時間 11:30〜16:00L.O. 17:00〜20:00L.O.
定休日 水曜 第三火曜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/13186295

京ネギ醤油味汁そば/香港広東料理 紀元@神戸市下山手を参照しているブログ:

コメント

好みのタイプに胃袋がうずく・・即行こう!ここのランチと来たらやたら旨いしnoodle

ここはええ店ですよ。さて単品でこのラーメン食うか1000円のランチで冷麺を付けるかと悩みますよ。ちなみに第三金曜はランチが780円になります。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。