フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 京ネギ醤油味汁そば/香港広東料理 紀元@神戸市下山手 | メイン | にくてん/日の出もり家@神戸市灘区友田町 新在家 »

2007年8月 2日 (木)

天玉丼/天丼 吉兵衛@神戸市 三宮

Jw10yt8d

天玉丼 600円 赤だし 50円

センタープラザ地下の三宮市場、この中にはグルメな店が多くてよく利用してます。
そこに吉兵衛って店が2軒あり、1軒はかつ丼吉兵衛でもう1軒が天丼吉兵衛です。

店主は割烹の板前出身、中でも天ぷらが好きでこの店を開いたとか。
板前さんなんですが、店頭には謎のサンドバックが置かれております(笑)

店に入ると大将が「へいいらっしゃい!広く使ってごゆっくりと!」
ってカウンター5席ほどなんですが・・・でもその言葉が気持ちよいです。

772uq4p0
天玉丼と赤だし

えびの天ぷらを玉子でとじた天玉丼、なんとも言えない幸せ感じる丼ですよね。赤出汁も合わせ味噌の味が天ぷらと玉子を盛り立てます。
Foa_uaj7
天玉丼

えび天が2尾、大葉と海苔の天ぷらがのってます。そこのに玉子を被せとじてます。出汁がご飯と天ぷらに染み、玉子の甘みが加わりコクと旨味をだして美味しくいただきました。
Afj3xxsk
店舗外観

センタープラザ西館地下に有る三宮市場、南西角に吉兵衛さんはあります。店頭には看板の他、食材、保温ジャーに混じり謎のサンドバックがおかれ店主の趣味が分かるような(笑)
天丼 吉兵衛
住所 神戸市中央区三宮町2-11-1 三宮センタープラザ西館B1
電話 078-332-3630
営業時間 11:30〜16:30
定休日 無休

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/13186297

天玉丼/天丼 吉兵衛@神戸市 三宮を参照しているブログ:

» 名物の天玉丼・・・三宮:天丼吉兵衛 (愉快なダルメシアン!男前のMINI!満腹ブログ)
サクっと揚がった天ぷらを、トロトロ半熟の甘辛い玉子でとじる!
おぉ〜〜〜美しい!

さて・・・お味は?



続きは・・・・ Ranking 見てから!


[続きを読む]

コメント

卵のトロトロ具合がたまらんって位美味しそうです!600円っての安いぃぃ

カツ丼吉兵衛とご飯の融通をよくしていましたね。

あみさんはい市場の食堂ですからお手頃です。天ぷらメインにトロトロ玉子かけてますので旨いですよとだめ押しw龍太郎さんわぁ懐かしい頃の話ですね。かつ丼の方が前の店の時代ですやんか。今ではとうてい無理でしょうね。

ここ数年まったく見かけないですね。昔は大将が奥さんを罵倒しながら天丼作ってましたね。サンドバッグや店内の空手?の写真があって入るのに結構勇気が要りましたが。最近の大将、元気がないような感じもするのでカツ丼に負けず頑張ってほしいです。

こんばんは。そう言えば奥さん見ませんね。昔はよく喧嘩の様な会話してましたわ。店主は空手も達人なんです。今はちょっと丸くなったかな。でも威勢は相変わらず気持ちいいです。

はじめまして!いつも参考にさせて頂いています。つい先日、神戸に出張があったので、この店に行ってきました。昔は奥さんとお店をやってらっしゃったのですね?店主に今も空手を続けているのですか?と聞いたら、「お店を閉めてからも主婦やっているんですよ」と言っていました。空手も続けてないのかな?

appareさん、こんにちは、ご覧頂きありがとうございます。奥さんの事聞きましたか。みな聞けないんですよ(笑)主婦でなく主夫かな。空手は玉に表でサンドバック蹴ってますw

奥様は結構前にお亡くなりになられています。ご命日にはお店を臨時休業されてますよ。ちなみに最近のお休みは別件です。

こんばんは。やはりそうでしたか。うすうすは感じてましたが、聞けなくて。あの名調子というかけんか腰の夫婦の会話が懐かしい。

やっぱり奥さん亡くなってたんですね。しかもかなり前に。今更ながら大将には奥さんの分まで頑張ってほしいです。カツ丼吉兵衛の髭の大将とはいとこですよね、確か。あ〜、天玉丼食べたい。

よしべえ大好きさんそうなんですよ。前に亡くなっていたそうな。でも大将の活気有る応対は健在ですよ。

20年ほどまえ、予備校時代にかよっていました。
奥さんの謎が解けました。
ありがとうございます。

私も20年ほど前、予備校時代に通ってました。空手天丼ってよんでいました。
初めて行った時、友達と話ながら食べてたら、黙って食え!って大将に怒られたなあ。
まだご健在で頑張ってらっしゃるんですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。