フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 白船荘 新宅旅館/白骨温泉@長野県 | メイン | ロース焼肉定食/飛騨牛焼肉 かをる@岐阜県 飛騨古川 »

2007年2月16日 (金)

パイの店 kurumi-くるみ-@大阪市福島区大開 野田阪神本通商店街内

8lhuyct7

アップルパイ150円 いちごカスタードパイ200円

立ち食いのすたんど寿司を出て商店街を歩いていると何とも言えない甘い香りが・・
香りのに釣られてこの店見つけました。パイのお店、値段見てびっくり安い!
 

小さな店舗に焼き上がり立てのパイがガラスケースに並んでます。
値段見ても150円からと安い。この香りでこの値段、買うしかないですね(笑)

店の白板に書いてあったお奨めの2品を選びました。
アップルパイ1個にりんご1/3個使った贅沢な物、これが150円なんて。
持ち帰ってもサクサクのパイ生地にリンゴがゴロゴロ。なんて贅沢。
パイの生地も美味しいし、リンゴの香りにシナモンの香りと芳醇ですね。

Vsp7xhwq
いちごカスタードパイ200円

生苺がのってこの値段、安いでしょ。香りが良かったです。
H8dkqhxs
メニューです。

結構種類有るでしょ。ちょくちょく通って全品制覇かな(笑)

冷蔵庫で日持ちするそうなので多めに買って保存するのもいいでしょうね。

Sswhsoys
店舗です。

商店街歩いてると甘い香りがしますのですぐ分かると思います。ガラスケースに販売してるパイのメニューがのってます。
 
パイの店 kurumi-くるみ-
住所 大阪市福島区大開1-3-11 野田阪神本通商店街内
電話 090-6243-2661
営業時間 14:00〜20:00(売り切れ次第終了)
定休日 水曜
URL:野田インフォメーション「くるみ」紹介ページ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/13185651

パイの店 kurumi-くるみ-@大阪市福島区大開 野田阪神本通商店街内を参照しているブログ:

» パイの店 Kurumi (福島ズボラーヌ)
パイの店「くるみ」。

野田阪神本通商店街を野田阪神駅側から入り
しばし歩くと、漂ってくる甘く香ばしい香り。
オレンジ色のテントが目印のごくごく小さいお店。
テイクアウト専門店です。



これが本日購入した
「季節限定:はっさくマーマレード・パイ」150円也。
一見、デニッシュみたいな食感かなー?と思いきや
ものすごく軽くてサクサクした生地。
美味しい〜{/hearts_pink/}
そして中には、甘くてほろ苦いママレードがたっぷり。
ちょっと大人の味わい。
アクセントとしてママレードの中にクリームチーズが潜んでいます。
(個人的にはチーズ無しでジャムだけのほうが好きかも)

パイは大体150円前後。
アップルパイとかウインナー・パイなどの定番と
上記のはっさくパイ、いちごカスタードパイなどの季節限定品あわせて
10種類前後くらい並んでいたかな。

いろいろ買っても中味が見えないので
何パイだったのか分からなくなりそうですが、
パイの形および包装紙にマークを入れてくれているので識別可能。
ちょっとしたことですが、嬉しい心遣い。
いろいろ買って、みんなで分け合って食べたいですね♪

「パイの店 Kurumi」
住所:大阪市福島区大開1−3−11 野田阪神本通商店街
電話:090−6243−2661
営業:14:00〜20:00(売切れ次第終了)
休日:水曜日 [続きを読む]

コメント

苺@大阪の近くですぅ〜このお店の国道通りにチョイト有名なラーメン屋へ行きましたが、美味しくなかった〜ジャスコやケンタ&ケンタの所にあるローカルな商店街へ行きます。ちょっと離れていますが、お気に入りたこ焼き屋もあります。しかしパイ安いですねぇ〜アップルパイが好物なので来月いこーと♪

野田は戦災逃れましたので、古い町が残り結構楽しいですね。この商店街の先にもたこ焼きやお好み焼きの安い店が数店。またこの辺りも行きたいと思います。ここのパイ、安くて美味しいのでお奨めです。

ココのパイめ〜っちゃ好き好き好き!!!おいしいっ!!特にチョコレートパイとイチゴカスタードがいいです。持ち帰り専門やけど、送ってもらう事もできるんかなぁ〜??

こんにちは。この店は安くて旨いですよね。送りはどうなんでしょうか。でも冷凍すると日持ちしますって書かれてますので行く時に沢山買って帰るのも手かと思いますよ。また食いたくなってきたと。

娘が近くに住んでた頃なんどか買いました。あつあつのパイ!ほんとにおいしかった。もう娘は外国に行ってしまい、野田に行くこともなくなりましたが、この写真見たらまた行くわっ!

ショコラさんここのパイは安くて美味しいのでこの辺りに行くたびに買って帰ります。商店街に甘い香りも漂ってますんでwお子さんが海外ですか。私も仕事で香港、台北、上海に駐在有ったんですよ。中華圏ばっかりですがw

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。