フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« 〜カップヌードル〜 | メイン | カレーラーメン/彩色ラーメン きんせい@高槻市栄町 »

2007年1月 6日 (土)

たい焼き/小椋商店@尼崎市昭和南通 三和商店街

Ihifls13

たい焼き 1ヶ100円

今は懐かしいって見たことある人は少ないと思われる1ヶずつ手焼きのたい焼き
その昔出屋敷よりで焼いていたのが、三和商店街に復活しました。

大きなハサミの様な鋳物のたい焼き器を使い、焼き時間は正確に1分半
重い鋳物の焼き器をくるくる回し10ヶを焼き上げる技は見事。

生地もあんこも昔ながらの自家製、皮がパリッと香ばしくて
あんこもしっぽまでみっちりと・・・少しはみ出てるし(笑)
最近のフワッとした感じでなく、さっくりとしたクリスビーな食感。
尼崎では尼センの「二万翁」が有名ですが、こちらもお奨めしますよ。

Gey5azqr
親父の見事な早業です。

話すると「兄ちゃん焼いてみるか」って・・
縁日とかの屋台に出ていたの辞めて、こちらに復活出店です。
Zxlmeunx
早速一ヶ食ってみた。

旨い!
Gla0lhvh
持ち帰ってチンして食いました。

皮がしっとりとしても香ばしさは変わらず美味しかった。
Gulfqwhm
奥さんと二人で営業されてます。

強面の大将ですが気さくなええ尼のおっちゃんです。
 
元祖たい焼き
小椋商店
住所 尼崎市昭和南通7丁目 三和本通商店街内
電話 無し
営業時間 10:00~17:30or店主の体力次第
定休日 火曜(不定休?)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/13185507

たい焼き/小椋商店@尼崎市昭和南通 三和商店街を参照しているブログ:

コメント

パンネルの本店の南側に一本焼きの「野乃えびす」という鯛焼き屋が有りますhttp://www.taiyakiya.jp/店内で食べられる事も出来て個数が多いときは事前に連絡する方がいいかと思います。

あぁ尼宝のホームセンター近く、たい焼きって暖簾揚がってますね。今度寄ってみます。

ブログ拝見しました。ここは私が知ってる時は軍手や工事用の作業服等が飾ってあったお店の場所だったんですが、出屋敷よりのたい焼き屋さんが来たんですね?1つ不思議に思ってたのが、知らなかったのでスッキリしました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。