フォトアルバム

ブログ村ランキング

ブログ内検索

お問い合わせメール

Copyright(C)

  • 当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載、使用を禁止します。
    (c)2004-2005 たかお.
    ALL Rights Reserved.

グルメBlogLinks

RSSリンク

PING送信プラス

track feed

  • track feed
    ラーメン&B級グルメ
Powered by Six Apart

« ちゃんぽん/もん吉@神戸市垂水 | メイン | 並盛/源八寿し南店@神戸市 新開地 »

2006年12月28日 (木)

カツ玉牛めし/月山ジュニア@伊丹市中央

B4y6hwdg

カツ玉牛めし 850円

阪急伊丹駅東側には震災後も古い街並みが残ってます。
飲み屋横町や小さな商店街、餃子の専門店と昭和の香りですね。


その中に月山蕎麦って老舗の蕎麦屋がありまして
その向かいにこの支店の食堂「月山ジュニア」があります。
テントにはレストランと書かれてますが、まさに食堂。

その一番ジャンキーなメニューがこれ「カツ玉牛めし」
牛めしはここの自家製でして、甘い味付けが懐かしさ感じます。
だって甘みを抑えるのにたまごが合うって(笑)

満腹度も高い一品でした。
伊丹には月山グループとして阪急伊丹駅構内など店舗は数軒有ります。

5m1rrgwu

※残念ながら閉店されました。

月山ジュニア
住所 伊丹市中央1-6-1
電話 072-772-5315
営業時間 11:00〜20:30
定休日 水曜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346893/13185487

カツ玉牛めし/月山ジュニア@伊丹市中央を参照しているブログ:

» 老舗の定食屋のボリュームある丼ぶり・・・・・・・・・・・月山ジュニア (はりねずみ(♂)の外食日記(改!!))
今回報告する店は、『月山ジュニア』です。



このお店は、伊丹で何軒もお店を出している月山グループのうちの1つのお店です。伊丹駅に来ていた際、よく前を通っていたのですが、... [続きを読む]

コメント

前を通る度にサンプルメニューが気になって気になって(笑)美味しそうなので一度行ってみようかな♪しかし行動範囲がなんでそんなに広いのだ〜?

この辺りは古い街並みが残ってるので今になるとちょっと怪しい店構えかな。後気になるのがここから南へ行ったところの餃子専門店「大阪屋」って店です。

ついつい釣られて 行ってみました。庶民派な雰囲気は好きです。パワーありすぎるメニューで、おやぢの胃袋にはヘビーかも。。。なぜか漬物はついてなかった

この界隈は大昔、酒屋の配達のバイトをしていた時松○組の事務所が配達先で緊張して配達してました餃子の店は「大阪屋」ではなく「大阪王」です大阪王将(FC)から独立されたと思います。

かっぱさんこれって満腹度高いですので、ちょっとヘビーかと。おら吉さんあの餃子屋は王将出身ですか。駅の東に王将有りますけどどうなんかな。

子供の時よく食べに行ったんですよねぇ、ふと思い出して検索したらここが見つかりました。
懐かしいです、画像あってよかったです。
閉店したとはとても残念でなりません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。